すきま

プロフィール

味噌鯖

Author:味噌鯖
変態の変態による変態のための変態

最新トラックバック

【東方】時代親父雲山時計

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

キシン流奥義!

東方輝針城のweb体験版が公開されてたんでやってみました!
一応全キャラでノーマルはクリアしたので感想をば。

まず霊夢。今回のキーポイントとなる「妖器」を使うタイプと使わないタイプがありますが、使わない方はいつもの針巫女。いつもどおり使いやすかったです。妖器タイプは全体的に火力は高そうですが、安定はしないクセのある仕様になってるので、火力が安定するというのは非常にありがたい。
妖器タイプはお払い棒が勝手に色々してくれます。永夜抄の紫の低速ショットだと思ってくれればいいです。
ボムが良い意味で乱暴です。使いにくそうだけど。

次に魔理沙。魔理沙はもうレーザーが貫通してくれなくなってるので、低速ショットによって殲滅力が変わったりすると思います。
妖器無しはいつものミサイル。使いやすい。しかもボムが長いことフィールドに残っててくれるタイプなので、クリア重視ならいいかも。そして妖器タイプはモヒカーン・スラッガーよろしく火炎放射器。汚物はsy(ry
見た目は派手。威力も高そうだけど、発生が遅いんで確実に当てるなら近くに行かなくてはならないデメリット。
ボムのダークスパークはかっこいい。かっこいい。

最後に咲夜さん。通常ショットは妖々夢から変わらず広範囲な感じ。が、低速時が結構違う。
妖器タイプのシルバーブレードは一定量刺さるor低速解除で爆発(ここで初ダメージ)するという回りくどい性質。最初の段階では低速を連打(爆発を頻繁に起こす)することでやや火力を安定させることができる。相手に狙いを定めて飛んで行くので、使いにくいわけではない。ボムも地霊殿のにとりのやつと同じ。こっちの方がかっこいい気がする。
通常タイプは当たると得点を多めに稼ぐことができるショット。一点集中型だったり低火力だったりスコアがらみの性能から見て上級者向けかもしれない。ボムはザ・ワールドして弾を消す。エフェクト超かっこいい。


めっちゃごちゃごちゃ書きましたが、こんな感じでした。
ルナもクリアしといたのですが、こっちはホントきつかった。特に1面のぶっ壊れ具合。すごい。
2,3面はもう1面をクリアした勢いでそのまま抜けたのですが、残機1つだけって・・・

ルナシューター恐ろしい(小並感)



製品版が待ち切れないんだぜー
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-07-20_22:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
