すきま

プロフィール

味噌鯖

Author:味噌鯖
変態の変態による変態のための変態

最新トラックバック

【東方】時代親父雲山時計

フリーエリア

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

うぃー

久しぶりにフリーゲームに熱中しました。
やったのはblankblood、通称「BB」でございます。
ただの姉妹が何となくダンジョン的なものをうろうろする感じのゲームと紹介されていますが、れっきとしたリョナゲーです。間違いなくリョナゲーです。どう考えてもリョn(ry

それを象徴するものといえばやはり、死亡パターンの多さと、それら一つ一つの作りこみの細かさといいますか。
ホント細部までリョナ表現に力を入れまくってます。しかも絵もプログラムもボイスも全て作者本人が担当しているという・・・(作者は女性です)
それだけでなく、ゲーム性のあたりもよく作られています。まぁ死にゲーっぷりはぬぐえませんが、アイテム回収やスコア機能だったり、やり込みはある程度用意されてあります。操作性も全然悪くないです。


で、それをついさっきクリアしてきました。ラスボスの鬼畜度はなかなかのもんですよ。
でもラスボス後のおまけ要素的なやつ(お約束ともいう)がめちゃくちゃにかっこよかったので後味もよかった。
次は続編のCrackleCradleなるものをプレイしてみようと思います。



あ、自分がリョナ好きだというのをブログで公言するのは初めてだった気がする
スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-03-05_01:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
